本文へジャンプ
石川県野々市市 
ホームへForeige language文字のサイズ変更
文字を拡大する標準の大きさに戻す文字を縮小する
ホームページの使い方サイトマップよくある質問ご意見・お問い合わせ
暮らしの手続き健康・福祉・子育て住まいと環境産業・観光・交流教育・文化・スポーツ
現在位置:HOMEの中のコミュニティバスのっティからシャトルバス『のんキー』運行中
このページを印刷
メニュー
ほーむ
概要
バス停
時刻表
新着
その他記念キーホルダー・ストラップ販売中

お問い合わせ

運行に関しては・・・
ののいちバス株式会社
電話番号:076-246-7311

そのほかに関しては・・・
野々市市地域振興課
電話番号:076-227-6118

このページの情報は役に立ちましたか?



 

シャトルバス『のんキー』運行中

更新日: 2015年4月1日
連絡先
地域振興課 交通政策係電話番号: 076-227-6118 chiiki@city.nonoichi.lg.jp

平成27年4月1日から時刻・運賃が変わります

のんキー車両

 新しい時刻表および運賃などの詳細については、下記のシャトルバス「のんキー」時刻・運賃表をご覧ください。印刷した時刻・運賃表は、バス車内、市役所、フォルテ、サービスコーナーなどに設置してあります。



時刻・運賃表・ルート図

PDFはこちら (794kbyte)pdf
平成27年4月1日から1日7往復になりました。
また、100円、200円、300円の乗車区間に応じた運賃になりました。

のんキールート

愛称『のんキー』

 ののいちバス株式会社では、シャトルバスを民間路線バスとして継続していくために、利用者の方々に愛着を持って親しんでもらおうと、愛称を付けました。
 『のんキー』の由来は、数十年前に野々市にも来ていた『ロバのパン屋』のように、来るのを心待ちにされるような、愛されるバスを目指したいということで、ロバを英訳した『ドンキー』と、『ののいち』を合わせて決定したそうです。
 また、名前に相応しいキャラクターを車体に表示することで、知名度を上げ、利用者数も増やしていきたいということです。


『のんキー』の詳細についてはこちらご確認ください。

公共交通の活用について

 近年、高齢化や環境負荷への低減等の対策として、公共交通の重要性が見直されています。
 元々、公共交通の乏しかった野々市市では、自家用車での移動が主で、公共交通を利用する習慣があまり無いようです。
 しかし、市内の公共交通をあらためて見てみると、市が運営するコミュニティバス『のっティ』の他、民間事業者として、JR北陸本線、北陸鉄道株式会社系列の路線バスや石川線に、ののいちバス株式会社の『のんキー』が加わり、意外と充実していることに気付きます。
 これらを上手く乗り継げば、市内や市外での用事を済ますだけでなく、県外への旅行にも使えます。
 たまにはのんびりと公共交通を使ってみてはどうでしょうか?
 

≫野々市市の公共交通





 
現在位置:HOMEの中のコミュニティバスのっティからシャトルバス『のんキー』運行中
リンク・著作権プライバシーポリシーユニバーサルデザインへの取り組み
前のページへページトップへ
 

野々市市役所 〒921-8510 石川県野々市市三納1丁目1番地 電話番号 076-227-6000(代表)
窓口業務時間 8時30分から17時15分(市民課一部業務は17時45分まで) 庁舎のご案内

Copyright(C) 2009 NONOICHI CITY All Rights Reserved.