本文へジャンプ
石川県野々市市 
ホームへForeign language文字のサイズ変更
文字を拡大する標準の大きさに戻す文字を縮小する
ホームページの使い方サイトマップよくある質問ご意見・お問い合わせ
暮らしの手続き健康・福祉・子育て住まいと環境産業・観光・交流教育・文化・スポーツ
現在位置:HOMEの中の開かれた市政の中の市政紹介の中の広報活動からふるさとCM大賞出品作品

ふるさとCM大賞出品作品

更新日: 2017年1月30日
連絡先
秘書広報課 広報広聴係電話番号: 076-227-6056 hisho@city.nonoichi.lg.jp

石川県の全19市町が手作りCMで自治体をPRする「ふるさとCM大賞」。
野々市市(旧野々市町)がこれまでに制作した映像作品を見ることができます。
また、第10回では審査員特別賞を、第11回では奨励賞を受賞しました。

映像をご覧になるには、プレーヤーソフトウエアのWindows Media Player(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてください。(ご使用のシステムに適したバージョンのWindows Media Playerが必要となります。)


第15回ふるさとCM大賞 応募作品「みーんな わろとるわ!」

テーマ「住みたくなるまち」

「みんなの顔見りゃ分かるやろ。」
野々市は住みよさランキングなどで「住みよいまち」と評価されていますが、数字やデータよりも実際に住んでいる人たちの笑顔を見てほしい!
その笑顔に、野々市がいかに住みやすいかが表れている。そんな思いで制作しました。

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


第14回ふるさとCM大賞 応募作品「欲しいものがすぐそこに!」

テーマ「住みたくなるまち」

東洋経済新報社の「住みよさランキング」では毎年上位にランクインし、「利便度」部門では平成24年から連続で4年連続で1位を獲得している野々市市。CMではこの便利さを日常の生活に置き換えて表現してみました。

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


 

第13回ふるさとCM大賞 応募作品「知ってる?野々市の魅力」

テーマ「観光」

2人の女子大生が、野々市市に突撃観光!
野々市駅に降り立った2人。さあ、野々市で、何する?
北陸新幹線を利用して、たくさんの人が野々市市に来てほしい!野々市市には美味しいものがいっぱいあることを知ってほしい!そんな気持ちを15秒に込めました。

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


 

第12回ふるさとCM大賞 応募作品「三千年の声にドキ土器!」

テーマ「観光」

ある夏の日、少年たちが御経塚遺跡で出会った!!
三千年もの歴史が眠る御経塚遺跡の魅力を、コミカルでかわいらしいCMにしました。あなたも、土器ちゃんが語る三千年の歴史に耳を傾けてみませんか?
市出身の三國浩平さんがCM音楽を担当しています。
第6位入賞作品


Youtube(ユーチューブ)を利用しています。

第11回ふるさとCM大賞 応募作品「野々市のこだわり」

テーマ「観光」

国指定文化財「喜多家住宅」の雰囲気とこの住宅を長年守り続けている喜多家夫妻の人柄を重視して作成しました。
奨励賞受賞作品

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


第10回ふるさとCM大賞 応募作品「初心」

テーマ「次世代に残したいもの」

ののいちの”いち”とスタートの”いち”にこだわり、インパクトを重視しました。
審査員特別賞受賞作品

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


第9回ふるさとCM大賞 応募作品「住みやすい町 ののいちまち」

テーマ「人」

楽しく、テンポ良く「住みやすい町」をPRしました。
あなたも笑顔で「住みます!」と言ってみませんか。

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


第8回ふるさとCM大賞 応募作品「しあわせ5マント ファミリーサポート編」

テーマ「人」

5万都市実現に向けて住民のしあわせをサポートする町のイメージをPRしました。

Youtube(ユーチューブ)を利用しています。


第7回ふるさとCM大賞 応募作品「やーこんにちは!」
テーマ「食」

ヤーコンを35年前から栽培している家があり、ヤーコンという言葉の響きも面白いし、めずらしい食べ物なのでテーマにしました。


第6回ふるさとCM大賞 応募作品「いのちのみなもと」
テーマ「地域の食」

町で現在行われている食に対する事業を活用し、食育に取り組む子どもたちのありのままの姿を紹介しました。




第5回ふるさとCM大賞 応募作品「野々市育ち」
テーマ「食を中心とした特産品」

野々市町の特産品であるキウイフルーツを使ったワインを紹介しました。



第4回ふるさとCM大賞 応募作品「野々市物語」
50周年の歴史を踏まえ、新庁舎を前面に出しこれからのまちづくりを示唆しました。


第3回ふるさとCM大賞 応募作品「来まっし!野々市」
3ルートになるコミュニティバス「のっティ」の車内での会話や完成間近の新庁舎をとおして、ますます便利になる野々市町を紹介しました。


第2回ふるさとCM大賞 応募作品「みんな、笑顔で元気な町 野々市町」
小柄でかわいらしいコミュニティバス「のっティ」の運行により、これまで以上に、活性化し元気になる野々市町を紹介しました。


第1回ふるさとCM大賞 応募作品「空を見上げれば…」
生活環境と都市基盤が整備され「心から住んでよかった」「住みたくなる」町をPRしました。

関連情報
このページを印刷
 
野々市市の概要
交通アクセス
歴史・史跡
年間行事
野々市市の特産・名産品
野々市市 愛と和の市民憲章
写真で見るののいち
くらしの情報ガイド

このページの情報は役に立ちましたか?



 
 
現在位置:HOMEの中の開かれた市政の中の市政紹介の中の広報活動からふるさとCM大賞出品作品
リンク・著作権プライバシーポリシーウェブアクセシビリティ方針
前のページへページトップへ
 

野々市市役所 〒921-8510 石川県野々市市三納1丁目1番地 電話番号 076-227-6000(代表)
窓口業務時間 8時30分から17時15分(市民課一部業務は17時45分まで) 庁舎のご案内

Copyright(C) 2009 NONOICHI CITY All Rights Reserved.