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現在位置:HOMEの中の各課の案内の中の市民課からマイナンバーカード休日窓口を開設します

マイナンバーカード休日窓口を開設します

更新日: 2018年11月1日
連絡先
市民課電話番号: 076-227-6046 shimin@city.nonoichi.lg.jp

 マイナンバーカードを申請され、カードの準備ができた方には交付通知書(はがき)でご案内しています。

 このたび、開庁時間内に受け取ることができない方や、申請を希望するが顔写真の撮影などが難しい方のために、以下の日程でマイナンバーカードの申請と交付を行う休日窓口を開設します。


※ 本窓口は事前予約制となります。以下の予約方法を参考に、予約してください。

※ 必ずカードの申請又は交付を受ける本人が来庁してください。

※ 15歳未満の方及び成年被後見人の方には、法定代理人が同行してください。
    また、申請者本人と法定代理人の方の本人確認書類を持参してください。
 

 
 

開設日時


平成30年11月24日(土曜日)

平成30年11月25日(日曜日)

いずれの日も9時から16時まで

※両日ともに事前予約制です。

マイナちゃんの画像

開設場所

 市役所1階 市民課(5番窓口) 

 

予約方法

 11月16日(金曜日)までに市民課へ電話または来庁により予約してください。

市民課 076-227-6046 (平日午前8時30分から午後5時15分まで)

 ※予約状況によっては、ご希望の時間帯に応じられない可能性があります。
 ※予定人数に到達次第、予約を終了させていただきます。

持ち物 【内容によって持ち物が異なります】

 
マイナンバーカードの申請を希望する人

市役所での受け取りを希望する人

  • 本人確認書類(下記参照)
  • 印鑑(認印)

郵便での受け取りを希望する人

  • マイナンバー通知カード
  • 本人確認書類(下記参照・A欄の書類を1点以上
  • 印鑑(認印)
マイナンバーカードの交付を希望する人
  • 郵送された交付通知書(はがき)
  • マイナンバー通知カード
  • 本人確認書類(下記参照)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 印鑑(認印)


本人確認書類について

A欄の書類を1点、またはB欄の書類を2点お持ちください。

 

運転免許証写真付き住民基本台帳カード個人番号カード旅券、運転経歴証明書(平成24年4月以降発行のものに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳(写真付きのものに限る)、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書

健康保険証介護保険証年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、生活保護受給者証、医療受給者証、海技免状、電気工事士免状、無線従事者免許証、動力車操縦者運転免許証、運航管理者技能検定合格証明書、猟銃・空気銃所持許可証、特殊電気工事資格者認定証、認定電気工事従事者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、宅地建物取引士証、船員手帳、戦傷病者手帳、教習資格認定証、検定合格証、官公署がその職員に対して発行した身分証明書、Aの書類が更新中の場合に交付される仮証明書や引換証類、地方公共団体が交付する敬老手帳、預金通帳社員証学生証学校名が記載された書類


※ 有効期限のあるものは、有効期限の切れていないものに限ります。


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