本文へジャンプ
石川県野々市市 
ホームへForeige language文字のサイズ変更
文字を拡大する標準の大きさに戻す文字を縮小する
ホームページの使い方サイトマップよくある質問ご意見・お問い合わせ
のっティのホームページのっティプロフィールのっティコミュニケーションのっティ体操コミュニティバスのっティのっティグッズのっティリンク集市のキャラクター『のっティ』をご活用ください
現在位置:HOMEの中の市キャラクターのっティから野々市市キャラクター使用取扱い要綱の一部改正について

野々市市キャラクター使用取扱い要綱の一部改正について

更新日: 2015年4月1日

キャラクターの幅広い活用を図るため、野々市市キャラクターの使用に関する取扱要綱の一部を改正します。


<改正箇所>

1 使用期間

 今までは、承認日から最長2年間となっていましたが、改正後は使用を開始する日の翌年度の3月31日までになります。

◆改正後の使用期限例

改正後の使用期限例

2 更新申請

  商品の使用期限満了後に、引き続き同じ商品をご使用いただきたい場合、新たに新規商品として申請していただく必要がありましたが、改正後は使用継続扱いとして、申請手続きの一部を省略し、引き続きご使用いただくことができます。


現行
現行
改正後
改正後

3 使用報告書

  報告書の提出は使用期限から1年を経過するごとに1回ずつ提出していただく必要がありましたが、使用期間終了後に1回出していただくのみとなりました。

現行
現行
改正後
改正後

4 完成品の提出

  申請時に完成品ができていない場合、イメージ図や企画書を提出することで使用申請を行うことができます。その場合、承認後に完成品を提出する必要はありませんでしたが、正確な図案の把握のため、改正後は、完成品の提出をお願いします。
(提出が難しいものにつきましては、完成品の写真等により代えることができます。)

 
のっティ2

<施行日について>

  平成27年4月1日から施行します。
  なお、施行日以前のキャラクター使用申請につきましては、現行の野々市市キャラクターの使用に関する取扱要綱に準じた取り扱いとなります。


 

<改正後の要綱について>


問い合わせ地域振興課