ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > のっティのホームページ > 野々市市キャラクター使用取扱い要綱の一部改正

野々市市キャラクター使用取扱い要綱の一部改正

印刷用ページを表示する 更新日:2015年4月1日更新 ページ番号:0003569 <外部リンク>

キャラクターの幅広い活用を図るため、野々市市キャラクターの使用に関する取扱要綱の一部を改正します。

改正箇所

1 使用期間

今までは、承認日から最長2年間となっていましたが、改正後は使用を開始する日の翌年度の3月31日までになります。

改正後の使用期限例

改正後の使用期限例の画像

2 更新申請

商品の使用期限満了後に引き続き同じ商品を使用する場合、これまでは新たに新規商品として申請する必要がありましたが、改正後は使用継続扱いとして、申請手続きの一部を省略し、引き続き使用することができます。

現行

更新申請現行の画像

改正後

更新申請改正後の画像

3 使用報告書

報告書の提出は使用期限から1年を経過するごとに1回ずつ提出する必要がありましたが、改正後は使用期間終了後に1回提出するのみとなりました。

現行

使用報告書現行の画像

改正後

使用報告書改正後の画像

4 完成品の提出

のっティ2申請時に完成品ができていない場合、イメージ図や企画書を提出することで使用申請を行うことができます。
その場合、承認後に完成品を提出する必要はありませんでしたが、正確な図案の把握のため、改正後は、完成品の提出をお願いします。
(提出が難しいものにつきましては、完成品の写真等により代えることができます。)

施行日について

平成27年4月1日から施行します。
なお、施行日以前のキャラクター使用申請につきましては、現行の野々市市キャラクターの使用に関する取扱要綱に準じた取り扱いとなります。

改正後の要綱について

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お問い合わせ

地域振興課
〒921-8510 石川県野々市市三納1丁目1番地  電話:076-227-6160

お問い合わせ