ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 押野児童館 > 押野児童館 児童館のようす・クラブ紹介

押野児童館 児童館のようす・クラブ紹介

ページ番号:0001463印刷用ページを表示する更新日:2021年4月15日更新 <外部リンク>

児童館のようす

 毎年、たくさんの行事を企画し行っています。

 

小学生の行事

「いいもんつくるもん」(小学生対象に行います)

  毎月1回5日間にわたっておこなっています。
  

 今年は、友だちとの写真の入ったオリジナルカレンダーを毎月作ります。


カレンダー画像

 

「おどってみよう!」(小学生対象に行います)

 

月に2回、押野公民館ブレイクダンスサークルのお兄さんが2人児童館にやってきて

ダンスのステップを教えてくれます。

みんなで踊って楽しみます。

 

ストリートダンスクラブ(会員制)

今年度は、コロナウイルス感染拡大防止のため、クラブ活動は自粛させていただきます。ストリートダンスクラブの画像

 

 

未就園児親子の行事

おはなしだいすき

 毎週金曜日 午前10時45分ころから 来館している親子に絵本の読み聞かせをしています。
 読み聞かせボランティアの方が、その時期に合った絵本 おもしろい絵本を読んでくれます。
 自由参加で無料の行事です。

読み聞かせの写真

 

つくってあそぼう(申し込みは不要です)

 毎月1回3日間にわたって行います。 午前10時~午前12時
 

 今年は、お子さんの写真が入ったオリジナルカレンダーを毎月作ります。

 

カレンダー画像

 

順番に作りますので、時間に余裕を持って来てくださいね

 

おおきくなったかな(申し込みは不要です)

 

 毎月1回3日間にわたって行います。午前10時~12時

児童館であそびながら、身長、体重を計測することができます。

 

体重測定画像

 

順番に計りますので、時間に余裕を持って来てくださいね

 

ちいさいこのつどい(会員制)

  • 親子で制作今年度は、コロナウィルス感染拡大防止のため、自粛させていただきます。

 

 

 

   

 

 

   他にも季節の行事をいろいろと計画しています

   詳しくは、児童館だよりを見てくださいね

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?