ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > ワクチン接種等に関する市長メッセージ(6月22日付)

ワクチン接種等に関する市長メッセージ(6月22日付)

ページ番号:0032005印刷用ページを表示する更新日:2021年6月22日更新 <外部リンク>

粟市長から市民の皆さまへのメッセージ

 

本市では5月13日から新型コロナウイルスのワクチン接種を開始し、現在は情報交流館カメリアで65歳以上の方を対象に、ワクチン接種を行っているところです。6月28日からは交遊舎でも接種を開始させていただきます。

新型コロナワクチン集団接種の予約については、「コールセンターへの電話がつながりにくい」や、「すぐに予約が埋まった」といった多くの声をいただきました。皆さまにご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。現在は電話に応対する人数を増やし、ワクチンの配分に応じた一日あたりの接種人数を増やすなど、接種体制を見直したところであります。

 

 6月22日時点での接種状況ですが、65歳以上の方のうち、1回目接種を終えた方の割合は66.7パーセント、2回目の接種まで完了した方は22.8パーセントとなっています。6月下旬からは、基礎疾患を有する方や高齢者施設等で働く方を優先接種の対象として、64歳以下の方へも順次接種を進めてまいります。希望される皆さまが、1日でも早く接種を終えられるよう、万全の体制でワクチン接種に取り組んでまいります。皆さまの接種に必要なワクチンは、必ず、確実に供給されますのでどうか安心してお待ちください。

 

 これから夏に向けて、熱中症に注意が必要な季節となります。会場の待合スペースは混み合うこともあり、長い時間お待ちいただくことで体調を崩されることも心配されます。熱中症を予防するためにも、予約時間の10分前にお越しいただければと思います。

 市民の皆さまには、これからも気を緩めることなく、日常生活でのマスクの着用、3密の回避、こまめな手洗いといった基本的な感染対策に取り組んでいただければと思います。引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和3年6月22日

野々市市長 粟  貴 章

 


下記よりPDF形式でメッセージの全文をご確認いただけます
市民の皆さまへ [PDFファイル/268KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)