ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民協働課 > 野々市市第2次男女共同参画プラン改定版

野々市市第2次男女共同参画プラン改定版

ページ番号:0003695 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

 本市では、平成24年に「野々市市第2次男女共同参画プラン」を策定しましたが、プランの策定から5年が経過したことから、この間に変化した社会環境等に対応するとともに、国や県の動向を踏まえ、一部を改定しました。
 「野々市市第2次男女共同参画プラン改定版」では、これまでの取り組みの成果や課題を考慮し、今後の社会情勢の変化や、本市の特性や、方針や取り組むべき方向性を明らかにしています。
 この計画に基づき、施策、事業を実施することにより、男女共同参画社会の実現を総合的、かつ計画的に実施していきます。

あなたもできる協働デザイン 夢ある未来都市(まち)
~男女共同参画の意識づくり~

第2次プラン改定版(概要版)表紙

 市民が伸びやかに、いきいきと個性と能力を発揮しながら社会生活を送ることは、豊かで幸せな人生を送るための必要条件といっても過言ではありません。
 このテーマには、女性と男性、市民同士、市民と行政が様々な団体と共に力を合わせ、市民との協働により、男女共同参画のあるべきすがたをデザインし、夢のあるまちを創っていきたいという想いが込められています。

概要版

野々市市第2次男女共同参画プラン改定版<概要版>[PDFファイル/3.1MB]

プラン全文

野々市市第2次男女共同参画プラン改定版[PDFファイル/22.28MB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)