ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課 > 野々市市健康増進計画(第二次)

野々市市健康増進計画(第二次)

ページ番号:0003645 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

計画策定の主旨

 平成24年度に「健康増進法第7条」に基づく基本方針が全部改正され、平成25年度から「二十世紀における第二次国民健康づくり運動(健康日本21(第二次))」が示されたことにより、平成22年度からの「野々市町健康増進計画」の見直しを行い、平成26年3月に「野々市市健康増進計画(第二次)」を策定しました。

計画実施期間

計画期間は平成26年度から平成35年度までの10年間とし、生活習慣病の一次予防に重点を置くとともに、合併症の発症や症状進展などの重症化予防を重視した取り組みを推進します。また、これまでの取り組みの評価を行い、野々市市の健康課題を明らかにした上で目標値を設定し、住民主体の健康づくりに取り組む内容となっていますので、ぜひご覧ください。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)