ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課 > 健康診断を受けたいのですが、どうしたらいいですか

健康診断を受けたいのですが、どうしたらいいですか

ページ番号:0001684 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

質問

健康診断を受けたいのですが、どうしたらいいですか。

回答

平成20年度より特定健診となり、40歳から74歳の人は加入している医療保険ごとに健診を行うこととなりました。
市からは野々市市国民健康保険、後期高齢者医療保険に加入している人に、4月下旬に受診券を郵送します。その受診券で5月から7月の集団健診、もしくは7月から9月の医療機関健診を受けることができます。詳しくは、受診券に同封される「ののいちいきいき健康診査のご案内」をご覧ください。また、実施期間中は市ホームページにも掲載されます。
市国民健康保険及び後期高齢者医療保険以外に加入の人は、職場や保険証に書かれている保険者にお問い合わせ下さい。
また、18歳から40歳未満で職場などで健診の機会がない人は、秋に実施する若年者健診を受けることができます。詳しくは広報をご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?