ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > ふるさと納税返礼品の募集について

ふるさと納税返礼品の募集について

ページ番号:0023914 印刷用ページを表示する 更新日:2020年6月17日更新 <外部リンク>

ふるさと納税返礼品を募集します!

 野々市市では、野々市ファンの獲得と地域の活性化を図るため、令和2年9月から返礼品を伴うふるさと納税を開始します。

 ふるさと納税制度を活用し、市の特産品のPRや販路の拡大を図るとともに、市の魅力の発信を行います。

 つきましては、市外在住の寄附者へのお礼品として贈呈する商品及びサービス(以下「返礼品」といいます。)を募集します。

事業者のメリット

・ふるさと納税制度を通じた新たな販売経路の開拓が期待できます。

・市が契約するふるさと納税ポータルサイトに返礼品の画像、商品名、事業者名などが掲載され、商品等及び事業者のPRができます。

・返礼品の発送時に、自社商品等のパンフレットやチラシ等を同封することで、自社商品等の販売促進、PRを図ることができます。

応募方法

 募集要項に記載している要件を満たしていることを確認の上、野々市市ふるさと納税返礼品申込書により、野々市市総務部総務課あてに電子メールでお申し込みください。

 〇申込期限

  令和2年7月10日 金曜日 午後5時

 〇申込先

  総務部総務課 

   電子メール:furusato@city.nonoichi.lg.jp

 〇注意点

  申込後、専用のインターネットサイトで返礼品情報の登録が必要となります。

  募集要項6ページ「6 応募から採用までの流れ」を必ず確認してください。

   ・野々市市ふるさと納税返礼品募集要項 [PDFファイル/362KB]

   ・野々市市ふるさと納税返礼品申込書 [Excelファイル/137KB]

返礼品の要件

  1から7のいずれかの要件に該当するものであること。

  1.  市内において生産されたものであること。(例:市内で収穫された米)
  2.  市内において返礼品の原材料の主要な部分が生産されたものであること。(例:市内で収穫された野菜を使用したジュース)

  3.  市内において返礼品の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているものであること。(例:市内の工場で製造・加工された食料加工品)

  4.  市内において生産されたものであって、近隣の他の市町の区域内において生産されたものと混在したもの(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る。)であること。(例:複数自治体を管轄するJAが市内と市外で生産された米をブレンドして「○○米」として出荷しているもの)

  5.  本市の広報の目的で生産されたキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称その他の特徴から本市の返礼品であることが明白なものであること。(例:「のっティ」のグッズ)

  6.  上記1から5に該当する返礼品とこの返礼品との間に関連性のあるものとを合わせて提供するものであって、この返礼品が主要な部分を占めるものであること。(例:市内で製造されたそばと市外で製造されたそばつゆのセット)

  7.  市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、この役務の主要な部分が本市に相当程度関連性のあるものであること。(例:市内各所を巡る観光ツアー)

 

事業者向けの説明会を開催します

 ふるさと納税返礼品の募集にあたり、下記のとおり事業者向け説明会を開催いたします。

 返礼品の要件や応募方法、返礼品に係る事務の流れなどを説明いたしますので、ご興味のある事業者はぜひご参加ください。

 なお、説明会への参加は、事前申込が必要となります(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場の人数を制限させていただきます。ご理解ご協力をお願いいたします。)。

  ※説明会に参加いただかなくても、返礼品の応募はできます。

日時

  令和2年6月30日 火曜日   

     午前の部:10時から     

     午後の部:14時から

  ※午前、午後とも内容は同じです。時間は1時間30分程度を予定しています。

場所

  野々市市情報交流館カメリア2階 ホール椿(野々市市役所併設)

申込方法

 野々市市総務部総務課あてに電話、Faxまたは電子メールでお申し込みください(Fax又は電子メールの場合は、件名を「返礼品説明会申し込み」とし、本文に事業者名、電話番号、希望する時間帯(午前の部または午後の部)、参加人数(2名まで)を記載してください)。

 〇申込期限

  令和2年6月26日 金曜日 午後5時

 〇申込先

  総務部総務課 

   電話  :076-227-6057

   Fax  :076-227-6255

   電子メール:furusato@city.nonoichi.lg.jp

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)