ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 市制施行10周年記念ロゴマーク

市制施行10周年記念ロゴマーク

ページ番号:0029371 印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月17日更新 <外部リンク>

 

野々市市は、令和3年11月11日に市制施行10周年を迎えます。

市民の皆さんとともに10周年の機運の醸成を図り、本市の魅力を市内外に効果的に発信することを目的として、ロゴマークを作成しました。

 

ロゴマークデザイン

デザイン1

デザイン1 [その他のファイル/232KB]

クールデザイン

市の花木である椿の花をモチーフとし、「10」をデザイン。色は、清楚で清潔感のある白を基調としたシンプルなものとし、様々な場面において調和のとれるロゴマークとしました。

花の中心にある3つのおしべは、市民、議会、行政を表し、まちづくりの理念である「ともに創る ともに育む」のように、三者が力を合わせて花を咲かせている(まちをつくりあげている)様子を描きました。

 

デザイン2

デザイン2 [その他のファイル/397KB]

パブリックデザイン

市がこの10年間で発展してきた様子を、市の象徴的な建物である市役所と市民の皆さんが活躍する舞台となるカレードとカミーノで表現し、のっティがこれらの施設をつなぎ、未来へ向かって走って行く様子をデザインしました。

色は、愛と和の市民憲章の「郷土を愛し、緑ゆたかな住みよいまちをつくりましょう」から緑色を基調とし、自然環境と歴史・文化・産業の豊かなまちをイメージしました。

 

ロゴマークの活用について

上記ロゴマークは、令和3年度に市が開催する各種事業のポスター、チラシ等に掲載されるほか、「野々市市市制施行10周年記念ロゴマーク使用基準 [PDFファイル/92KB]」に基づいて、市民の皆さんをはじめどなたでもご自由に使用していただけます。

※商用で使用される場合は、改めて市へのご連絡をお願いしております。

  詳しくは、上記の「野々市市市制施行10周年記念ロゴマーク使用基準」をご覧ください。

 

ロゴマークの使用期限について

令和4年3月31日までとします。

 

 

市制施行10周年を皆さんとともにお祝いし、盛り上げていくために、ぜひご活用ください。

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)