ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 「まちづくりフォーラム 未来の野々市を担う子どもたちにできること」を開催します

「まちづくりフォーラム 未来の野々市を担う子どもたちにできること」を開催します

ページ番号:0028412 印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月3日更新 <外部リンク>

未来の野々市を担う子どもたちにできることを、
一緒に考えてみませんか

 近年、子どもたちを取り巻く環境や学校が抱える課題は複雑化・困難化しており、学校と地域の連携・協働が重要視されています。
 そうした中、学校や地域が抱える課題を解決するとともに、将来の野々市を担う人材を育成するために表記フォーラムを開催します。
 なお、本市ではこうした課題の解決に有効な取組となる「コミュニティ・スクール(学校運営協議会)」の導入を予定しており、当日はその概要についてもご説明いたします。
 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2月14日(日曜日)14時~16時30分(予定)

場所:文化会館フォルテ

内容:パネルディスカッション、講演会

講師:高木和久氏(コミュニティ・スクール推進員、文部科学省認定)

定員:200人程度(新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から収容人数を制限しております)

※当日は新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で実施いたします。
  来館の際には、マスクの着用並びに、検温、手指消毒にご協力くださいますようお願いいたします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?