ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 中央地区整備事業対策室 > にぎわいの里ののいち カミーノ整備

にぎわいの里ののいち カミーノ整備

ページ番号:0002557 印刷用ページを表示する 更新日:2019年6月6日更新 <外部リンク>

にぎわいの里ののいち カミーノは、野々市中央地区整備事業において新たに建設した2箇所の交流拠点のひとつです。
中央(野々市)公民館、市民活動センターの公共棟に加え、民間棟(商業施設)を一体的に整備することにより、ヒトとモノが交流し、にぎわいを創出することを目指しています。

<所在地>公共棟:野々市市本町二丁目1番20号 民間棟:野々市市本町二丁目1番21号

全体図

カミーノ全体写真

にぎわいの里ののいちカミーノに関する情報は、このホームページでお知らせします。

にぎわいの里ののいちカミーノ建設工事の進捗状況

竣工式およびオープニングイベントを開催しました

 平成31年3月28日(木曜日)に竣工式を執り行いました。

 竣工式

 また、平成31年3月30日(土曜日)と31日(日曜日)にオープニングイベントを開催しました。

 オープニングイベント(テープカット)

完成目前の施設を一般公開します!

 平成30年3月から建設工事を開始した「にぎわいの里ののいち カミーノ」(新中央公民館等複合施設)が間もなく完成の運びとなります。
 つきましては、開館に先立ち下記のとおり一般公開を行います。みなさま、お気軽にご来場ください。

 日  時 3月10日(日曜日)10時から15時まで

 場  所 にぎわいの里ののいち カミーノ建設現場(本町二丁目地内)

 対  象 どなたでも

 参加方法 上記時間内に直接会場にお越しください。

 注意事項  (1)駐車場に限りがありますので、乗用車の乗合せやコミュニティバスのっティの
         ご利用をお願いします。
       (2)小学生以下は保護者の方とご一緒にご来場ください。
       (3)工事中の箇所もありますので、歩きやすい服装・履き物でご来場ください。

これまでの更新履歴はこちらをご覧ください。

地域中心交流拠点施設 実施設計の概要の公表

平成30年12月11日(火曜日)公表

地域中心交流拠点施設について、民間棟(商業施設)を含む実施設計の概要版を
公表します。
実施設計の概要[PDFファイル/7.92MB]

地域中心交流拠点施設 完成予想図の公表

平成30年12月11日(火曜日)公表

地域中心交流拠点施設について、完成予想図を追加公表します。

外観パース1
外観パース(公共棟)

外観パース2
外観パース(公共棟)

内観パース1
内観パース(公共棟)

内観パース2
内観パース(公共棟)

外観パース3
外観パース(民間棟) ※追加公表

鳥瞰パース
鳥瞰パース ※追加公表

にぎわいの里ののいちカミーノ建設工事の現場見学会の開催

平成30年12月3日(月曜日)公表

平成30年12月1日(土曜日)に現場見学会を開催し、午前の部・午後の部あわせて42名が参加しました。
参加者の皆さんは、設計コンセプトや外壁・屋根のサンプル模型を使った説明を受けたあと、工事中の建物内部を見学しました。

集合写真(午前)
集合写真(午前)

集合写真(午後)
集合写真(午後)

原寸模型による説明
サンプル模型の説明

内部見学
内部見学

地域中心交流拠点施設 愛称募集について

平成30年9月26日(水曜日)公表

地域中心交流拠点施設の愛称が決定しました。

地域中心交流拠点施設 基本設計の概要の公表

平成29年8月1日(火曜日)公表

地域中心交流拠点施設について、基本設計の概要を公表します。
基本設計の概要[PDFファイル/4.32MB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)