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請求書の様式

ページ番号:0002379 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

市への請求については、補助金交付請求等特定の場合を除き、請求書の様式を定めていませんが、請求書の内容には、次の要件が必要となります。

  1. 請求書であることが明記されている。(標題が「請求書」等となっている。)
  2. 請求年月日が記載されている。
  3. 宛名は、原則として「野々市市長」と記載されている。(担当部課名等を記入する場合は、宛名の下など余白に記入してください。)
  4. 請求者の住所、氏名(法人の場合は法人名及び代表者職・氏名)が記載され、印鑑が押印されている。
  5. 請求金額及び消費税の表示がされている。(請求金額が訂正してあるものは、認められませんのでご注意ください。)
  6. 請求の明細が具体的に記載されている。
  7. 振込口座の情報が記載され、請求者名と振込口座名義が同一である。(請求者と口座名義が同一でない場合は、委任状が必要です。)

請求書参考様式[Excelファイル/17KB]

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