ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境安全課 > 令和元年度「夏休み子どもエコ教室」

令和元年度「夏休み子どもエコ教室」

ページ番号:0016226 印刷用ページを表示する 更新日:2019年8月29日更新 <外部リンク>

 市では、市内小学生を対象とした「夏休み子どもエコ教室」を実施し、環境保全活動に対する関心を高めています。

令和元年度「夏休み子どもエコ教室」を実施しました

 令和元年8月8日(木曜日)学びの社ののいちカレードにて、「夏休み子どもエコ教室」を実施しました。今回は14名の児童と4名の保護者が参加し、絵本カバーでエコバッグを作りました。
 子ども達は、地球温暖化や省エネについてのお話を真剣に聞いた後、エコバッグ作りでは分からないところは周りのお友達や兄弟、親子で協力し合いながらオリジナルのエコバッグを完成させていました。

 今後も市では、環境問題について楽しく学ぶことが出来るような教室を実施していきますので、みなさま奮ってご参加ください。

エコ教室 エコ教室

これまでの夏休み子どもエコ教室(タイトル)

平成30年度 「ゼリーキャンドルを作ろう」
平成29年度 「ペットボトル風力発電機を作ろう」
平成28年度 「牛乳パックでソーラーランタンを作ろう」
平成27年度 「廃ペットボトルで顕微鏡を作ろう」
平成26年度 「エネルギーを見てみよう」
平成25年度 「エコクッキングに挑戦しよう」
平成24年度 「エネルギーを体感しよう」

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?