ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境安全課 > グリーンカーテン教室

グリーンカーテン教室

ページ番号:0001173 印刷用ページを表示する 更新日:2019年6月17日更新 <外部リンク>

地球温暖化防止活動の一つとして、市では「グリーンカーテン教室」を開催しています。
この教室では、具体的な実施方法、効果などの理解を深めてもらうことで、市内全体にグリーンカーテンが普及することを目指しています。

令和元年度「グリーンカーテン教室」を開催しました

 6月11日(火曜日)市庁舎内にて、グリーンカーテン教室を開催しました。今年は16名の方にご参加いただき、講師には環境カウンセラーの中村早苗さんをお招きしました。
 教室の前半は室内で地球温暖化の現状及びグリーンカーテンの育て方についての講義をしていただきました。そこで得た知識を持って、後半は実際にアサガオやゴーヤの苗をプランターへ仕入れ、苗植え体験を行いました。
 この苗植え体験をしたプランターは各々の自宅に持ち帰り、実際に効果を体験してもらう予定です。そしてこのグリーンカーテンと共にこれから始まる暑い夏を賢く快適に過ごしていただきたいと思います。

講義の様子 苗植えの様子

集合写真

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?