ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境安全課 > 石川県知事表彰受賞

石川県知事表彰受賞

ページ番号:0017522 印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月30日更新 <外部リンク>

安全な交通社会の実現を目指し石川県知事表彰受賞

 令和2年度石川県知事表彰において交通安全功労者表彰を受賞された山崎邦昭(やまざき くにあき)さん(白山町)が26日(木曜日)に庁舎を訪れ、粟市長に受賞の喜びを報告しました。
 交通安全功労者表彰は、交通安全活動に尽力され、安全で安心して暮らせるまちづくりに貢献された方に贈られるものです。
 山崎さんは現在、松任地区交通安全協会連合会長、野々市市交通安全協会長を兼務し組織強化にも尽力されるとともに、自らも安全運転を心がけ優良運転者としても模範となり、交通安全活動に貢献されていることが評価されたものです。
 この度の受賞について、山崎さんは「交通事故が少しでもなくなるように。と微力ながら活動を続けてきました。協会も高齢化が進んでいるので、若い方々が参加しやすい協会をつくっていきたいです。」と話され、粟市長は「長年の活動が評価されたことをうれしく思います。」と、これまでの活動を讃えるとともに、「これからも、ますますのご活躍を期待いたします。」と、祝辞を述べました。

市長報告

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?