ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画課 > ほっとHOTメールののいち配信登録方法

ほっとHOTメールののいち配信登録方法

ページ番号:0001365 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

本ページでは「ほっとHOTメールののいち」の登録方法について説明しています。

「ほっとHOTメールののいち」につきましてはほっとHOTメールののいちをご覧ください。

1.メール配信申込

以下のサービスページを開き、「メール配信申込み」を選択してください。

「ほっとHOTメールののいち」サービスページ<外部リンク>

「ほっとHOTメールののいち」トップ画面

2.仮登録

「メールアドレス」欄にメールを受け取りたいアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

メールアドレス登録画面

※空メールを使った仮登録方法

空メールを使って仮登録することもできます。仮登録するには以下のメールアドレス宛へ、携帯電話・パソコンから題名や本文を入力していない空のメールを送ってください。

サービス仮登録用メールアドレス:nonoichi@entry.mail-dpt.jp

二次元バーコード対応の携帯電話をお持ちの方は、下の二次元バーコードを読み取ることでも、空メールを送ることができます。

空メールによる仮登録方法

この手続きにより仮登録が完了して本登録案内メールが届きます。

仮登録を行う際の注意事項

  1. 携帯電話からは空メールによる登録しかできません。
  2. 本登録の手続きは仮登録後、30分以内にお願いします。
  3. 仮登録手続きのみではサービスは受けられません。

3.本登録

仮登録後、登録したメールアドレスに本登録案内メールが届きます。案内メールには本登録をするためのアドレスが添付されていますので、そこへアクセスしてください。

本登録案内メール内容

4.サイトポリシーへの同意

「ほっとHOTメールののいち」のご利用には、サイトポリシーに同意していただく必要があります。サイトポリシーをよく読み、「同意する」を選択してください。

サイトポリシー画面

5.配信内容選択

配信を希望する項目にチェックを入れ「確認」ボタンを押してください。

配信情報選択画面

6.登録完了

登録が完了しますと、登録完了メールが届きますので、ご確認ください。以上で登録手続きは終了です。

登録完了メール内容 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?