ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > ふるさと交流会の開催

ふるさと交流会の開催

ページ番号:0013900 印刷用ページを表示する 更新日:2019年4月10日更新 <外部リンク>

「野々市市ふるさと交流会」の参加者を募集します!

  

 今年度も大阪、東京の2会場で開催します「野々市市ふるさと交流会」の参加者を募集します。

 この交流会は、県外にお住まいの市出身の方や、企業関係の方などが、特産品を囲みながら交流し、ネットワークを築くことを目的としています。

 参加はどなたでも大歓迎ですので、交流会に参加してみたい場合や興味がありそうなお知り合いがいらっしゃる場合は、地域振興課までご連絡をお願いします。

 

 【ふるさと交流会】

 ■in大阪■

 日時:9月28日(土曜日)午後4時から

 場所:ホテルメルパルク大阪(大阪市淀川区宮原4-2-1)

          

 ■in東京■

 日時:11月30日(土曜日)午後4時から

 場所:ホテル東京ガーデンパレス(東京都文京区湯島1-7-5)

 

 連絡先:野々市市地域振興課 076-227-6160 chiiki@city.nonoichi.lg

チラシ

チラシ [PDFファイル/596KB]

 

ふるさと交流会in大阪の様子(平成30年度)

のっティ
会場ロビーではのっティがお出迎え

粟市長
粟市長による開会の挨拶

城陽市長
野々市市と災害時の相互応援に関する協定を締結する京都府城陽市の奥田市長も出席されました。

魚住会長
魚住商工会長の発声による乾杯

おいしい料理
市内で収穫されたばかりの秋の味覚が並びました。

話も弾みます
ふるさと野々市の思い出に話も弾んだのではないでしょうか。

名刺交換の様子
新たな交流が生まれにぎわう会場では名刺交換の様子も多くみられました。

お楽しみ抽選会
市特産品が当たるお楽しみ抽選会も行われ大いに盛り上がりました。

ふるさと交流会in東京の様子(平成30年度)

ふるさと交流会in東京の様子
交流会の開始前、有志による意見交換会を行いました。

ふるさと交流会in東京の様子
活発な討論の様子

ふるさと交流会in東京の様子
粟市長による開会の挨拶では、旬の話題としてふるさとCM大賞のグランプリ受賞が報告されました。

ふるさと交流会in東京の様子
約100名の方にご参加いただきました。

ふるさと交流会in東京の様子
市の話題で初対面同士でも会話が弾みます。

ふるさと交流会in東京の様子
先ほど行われた意見交換会での討論内容が発表されました。

ふるさと交流会in東京の様子
お楽しみ抽選会ではのっティもお手伝い

ふるさと交流会in東京の様子
市出身のアニメーション監督米林宏昌さん直筆のイラストも登場し会場を沸かせました。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)