ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと交流会

ページ番号:0013900 印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月17日更新 <外部リンク>

令和4年度「野々市市ふるさと交流会」は開催中止となりました

 例年、東京及び大阪の2会場で開催しております野々市市ふるさと交流会につきまして、依然として新型コロナウイルスの感染が収まらない中で、規模の縮小や参加者同士の交流を制限して開催することなどは、交流会の趣旨にそぐわないことから、今年度も開催を中止とさせていただくこととなりました。

 3年連続での中止となり、これまで御参加いただいた方や交流会を楽しみにしていただいた方には、大変心苦しい限りではございますが、何とぞ御理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、本市では、返礼品を伴うふるさと納税制度を導入しております。是非この制度を御活用いただき、本市を応援くださいますようよろしくお願い申し上げます。(返礼品の対象は市外在住の方のみとなります。)

ふるさと納税 https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/2/25517.html

 また、本市の物産品につきましても、令和4年3月には、野々市ブランド認定品に新たに2産品が加わり、かつて喜多家住宅で造られていた日本酒「猩々」も約半世紀ぶりに復活いたしました。御自宅用に、又、御贈答用に是非お買い求めください。

野々市ブランド認定制度 https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/9/12171.html

日本酒「猩々」 https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/9/39018.html

​​ 令和4年10月以降には、一般社団法人野々市市観光物産協会と連携し、いしかわ県人祭や石川県アンテナショップ等、首都圏及び関西圏でのプロモーション活動も予定しておりますので、そちらも是非ご参加ください。

 【令和4年度野々市市ふるさと交流会】

 ■in大阪■ ⇒中止

 ■in東京■ ⇒中止

中止(令和3年度)

中止(令和2年度)

ふるさと交流会in大阪の様子(令和元年度)

9月28日(土曜日)にホテルメルパルク大阪にて、約60名が参加し、盛大に交流会が開催されました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

R1ふるさと交流会in大阪1

野々市市と交流のある城陽市長、吹田市長にもご参加いただきました。

R1ふるさと交流会in大阪2 R1ふるさと交流会in大阪3

R1ふるさと交流会in大阪4
「野々市」をキーワードに、思い出話に花を咲かせたり、新たなふるさとの仲間を作ったりと参加者は交流を深めていました。

R1ふるさと交流会in大阪5
お子様連れの参加者にのっティは大人気でした。

R1ふるさと交流会in大阪6
野々市の物産品が当たるお楽しみ抽選会は大盛り上がりでした。

R1ふるさと交流会in大阪7 R1ふるさと交流会in大阪8
野々市のスイーツやお酒も並びます。

R1ふるさと交流会in大阪9
野々市ブランド認定品の紹介も行いました。

ふるさと交流会in東京の様子(令和元年度)

11月30日(土曜日)にホテル東京ガーデンパレスにて、約110名が参加し、盛大に交流会が開催されました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

R1ふるさと交流会in東京1

魚住野々市市商工会長/野々市市観光物産協会長による乾杯(乾杯酒は市内で作られた日本酒)

R1ふるさと交流会in東京2 R1ふるさと交流会in東京3

R1ふるさと交流会in東京4 R1ふるさと交流会in東京5

R1ふるさと交流会in東京6 R1ふるさと交流会in東京7
野々市の話題で初対面同士でも会話が弾みます。

R1ふるさと交流会in東京8 R1ふるさと交流会in東京9
アトラクションでは、野々市市出身の声優多田このみさんが出演し、12のキャラクターで市の紹介をしていただきました。

R1ふるさと交流会in東京10 R1ふるさと交流会in東京11

お楽しみ抽選会では、野々市市出身のアニメーション監督米林宏昌さんも登場し、会場を沸かせました。

R1ふるさと交流会in東京12 R1ふるさと交流会in東京13

R1ふるさと交流会in東京14 R1ふるさと交流会in東京15

野々市市の物販・PRブースにもたくさんの方にお越しいただきました。

 

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?