ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > 野々市市事業復活緊急支援金(追加分)

野々市市事業復活緊急支援金(追加分)

ページ番号:0040500 印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月27日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が大きく減少した市内事業者の事業の継続・回復を緊急に支援するため、国の事業復活支援金及び石川県事業復活支援金に上乗せした市独自の支援金を交付します。

このページは、「追加分」について記載しています。

「当初分」については、当初分のページをご覧ください。

申請の手引きはこちら [PDFファイル/183KB]

<申請書類等設置窓口>

野々市市役所地域振興課

野々市市商工会

【対象者】

次のすべてを満たしていること

○野々市市事業復活緊急支援金(当初分)の支給を受けている者 

○石川県事業復活支援金の支給を受けている者。具体的には、次表の区分A~Dのいずれかに該当する者となります。​

 

区分

個人法人の別

年間売上高

石川県事業復活支援金の支給

一律給付分

追加給付分

個人事業主

有(2,000円以上)

法人

1億円以下

-(追加給付分の

対象外)

法人

1億円超

無又は

有(2,000円未満)

法人

1億円超

有(2,000円以上)

代表者または役員が野々市市暴力団排除条例(平成24年野々市市条例第13号)第2条第2号に規定する暴力団員でないこと

※上記を満たしていても、支援金の趣旨に照らして適当でないと判断される方は対象外です。

【支援金の額】

次の式により算定した額(1,000円未満切捨て)となります。

 県支援金支給額(一律給付分+追加給付分)×1/2-市支援金(当初分)支給額

【参考】市支援金(追加分)の支給限度額​

売上減少率

個人事業主

法人

年間売上高

1億円以下

1億円超

5億円以下

5億円超

▲50%以上

最大2.5万円

最大5万円

最大17.5万円

最大42.5万円

▲30%以上

▲50%未満

最大1.5万円

最大3万円

最大10.5万円

最大25.5万円

※売上減少率、年間売上高の考え方は、国の事業復活支援金と同様です。

※複数の店舗、事業所を経営している場合であっても、店舗単位ではなく事業者単位での交付となります。

【申請受付期間】 

令和4年6月27日(月曜日)~令和4年11月30日(水曜日) ※当日消印有効

 

【申請方法】

申請書類を次の宛先に郵送又は持参してください。

<宛先>

〒921-8510

  野々市市三納1丁目1番地

  野々市市地域政策部地域振興課

【提出書類】 

1.交付申請書  

様式第1号 [Excelファイル/24KB]

様式第1号 [PDFファイル/155KB] 

【記入例】様式第1号 [PDFファイル/172KB]

 

2.石川県事業復活支援金(追加給付分)の振込先口座の通帳等の写し

  (追加給付分の支給を受けている場合のみ提出)

ア 金融機関名、本支店名、預金種別、口座番号及び口座名義人が確認できる部分の写し

イ 石川県事業復活支援金の振込日及び振込金額が確認できる部分の写し

※必ず上記アとイの両方をご提出ください。

 

【交付の決定・支払い】

申請書類の審査の結果、支援金の交付を決定したときは、交付決定の日から2週間程度で申請者指定の口座に支援金を振込します(なお、この振込をもって交付決定の通知と代えさせていただきます。)。

申請書類の審査の結果、支援金の不交付を決定したときは、申請書を受付した日から1週間を目途に不交付決定通知を送付いたします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)