ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > のっティのホームページ > のっティのプロフィール

のっティのプロフィール

印刷用ページを表示する 更新日:2012年1月28日更新 ページ番号:0001271 <外部リンク>

いつのまにか野々市市に住みついていた不思議ないきもの“のっティ”。
どこで生まれたのか、どこから来たのかは謎に包まれています。

平成15年に運行を開始したコミュニティバスに採用されたそのキャラクターはかわいらしさで話題となり、平成22年2月に野々市市の公式キャラクターとなりました。

のっティ

名前 のっティ 苗字はありません。
でも本人は欲しいと思っているようです。
種別 のっティ 犬でも熊でもありません。“のっティ”という生き物です。
性別 不明 “のっティ”には男女の区別はないようです。
身長・体重 伸縮自由
体重も身長により増減
大きさは自由に変えることができるようです。
誕生日 6月9日(誕生年は不明) 誕生日の数字(69)が市章のデザインと似ているのも野々市を気に入っているポイントのようです。
年齢 不明 誕生年がわからないので不明です。
のっティが言うには「のの歳」だそうです。
現住所 石川県野々市市役所内(居候) いつのまにか野々市市役所に住みついていました。
夜になると市長室や会議室などに「のっティの部屋」と書いたプレートをつけ、勝手に自分の部屋として使っているようです。
職業 市の公式キャラクター
市役所広報&雑務担当
市の公式キャラクターとして、ツイッターなどを通した広報活動を行っています。
また、市役所に居候の身なので、市役所内の見えないところで職員の手伝いをしています。
家族 不明 家族がいるのかは不明です。今のところ“のっティ”といういきものは“1人(?)”のようです。
性格 普段はのんびりしているが、いたずら好き
食いしん坊
普段は市役所でのんびりしていますが、市役所を抜け出しておいしいものを探しにいくことも。
こっそり職員にいたずらして楽しんでいることもあるようです。
好きなもの 野々市市
おいしいもの
野々市市をいたく気に入っているようです。
食いしん坊でおいしいものが大好きです。なかでもキウイフルーツとヤーコンはお気に入り。

 のっティキャラクター

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

地域振興課
〒921-8510 石川県野々市市三納1丁目1番地  電話:076-227-6160

お問い合わせ