ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

初回接種

ページ番号:0035069印刷用ページを表示する更新日:2023年12月1日更新 <外部リンク>

初回接種

接種期間

令和6年3月31日(日曜日)まで

対象者

これまでに初回接種※を完了していない、生後6か月以上の市民

※初回接種とは、5歳~11歳用ワクチン、12歳以上用ワクチンでの1・2回目接種または
 生後6か月から4歳用ワクチンでの1~3回目接種のことをいいます

使用ワクチン

オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン(ファイザー社製またはモデルナ社製)

接種場所

住民登録上の住所(以下、「住所地」とする)にある医療機関で接種を受けることが原則です。
市内で接種できる医療機関 [PDFファイル/243KB]
接種日時は、各医療機関により異なりますので、予約時にご確認ください。
その他の医療機関での接種を希望する方は、希望する医療機関に接種が可能かどうか確認してください。

住所地以外の医療機関で接種を受ける場合は、接種を受けたい医療機関がある自治体に住所地外接種の​申請をする必要があります。

接種日時は、各医療機関により異なりますので、予約時にご確認ください。
​その他の医療機関での接種を希望する方は、希望する医療機関に接種が可能かどうか確認してください。

予約について

予約方法は医療機関により異なります。市内で接種できる医療機関 [PDFファイル/243KB]でご確認ください。

市予約専用webサイト

https://jump.mrso.jp/172120/<外部リンク>
24時間受付

市新型コロナワクチンコールセンター

【電話番号】 0120-659-910(通話料無料)
【Fax番号】 076-208-5384
【受付時間】 午前9時から午後6時まで(土日・祝日を除く)

お子様の接種については、お子様本人とよく相談しましょう

接種は強制ではありません。事前に予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方を理解し、接種を受けるかどうか、お子様本人とよく相談しましょう。

接種を希望しない方や病気などの理由で接種できない方が、接種の強要、差別的扱い、偏見などを受けることがないよう、ご理解とご協力をお願いします。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


関連リンク