ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

野々市市食育推進計画(第3次)

ページ番号:0021919 印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

計画策定の趣旨

 野々市市では、食育基本法(平成17年7月施行)を基に、平成22年7月に野々市町食育推進計画を、平成27年4月に野々市市食育推進計画(第2次)(以下、「第2次計画」という。)を策定し、これらの計画を基に、取り組みを行ってきました。

 野々市市食育推進計画(第3次)では、第2次計画の評価で課題となった、若い世代における朝食の欠食や栄養バランスの偏り、また、現代の大きな課題である食品ロスの削減についても新たに盛り込むとともに、第2次計画と同様、生活習慣病発症予防や重症化予防の観点から、各ライフステージに応じた食育施策に取り組むことを基本として策定しました。

野々市市食育推進計画(第3次) [PDFファイル/764KB]

計画の期間

 計画の期間は、令和2年度から令和6年度までの5年間とします。
 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)