ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課 > 野々市市食育推進計画(第2次)

野々市市食育推進計画(第2次)

ページ番号:0003681 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

計画策定の趣旨

 食育基本法(平成17年7月施行)では、「食育は生きる上での基本であって知育、徳育及び体育の基礎となるべきものと位置付けるとともに、さまざまな経験を通じて食に関する知識と食を選択する力を習得し、健全な食生活を実践できる人間を育てる食育が必要」とされています。
 すべての人々が、生涯にわたって健康でいきいきと暮らしていくためには、バランスのとれた食生活が重要です。
 社会情勢の変化や市の食育の現状、これまでの取り組みの評価、及び新たな課題などを踏まえ、「野々市市食育推進計画(第2次)を策定しました。

野々市市食育推進計画(第2次)[PDFファイル/1.54MB]

計画の期間

 計画の期間は、平成27年度から平成31年度までの5年間とします。
 生活習慣病発症予防や重症化予防の観点から、ライフステージを通して食育に取り組む内容となっていますので、ぜひご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)