ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課 > 「野々市市✕明治安田生命」が健康づくりや豊かな暮らしをサポートします

「野々市市✕明治安田生命」が健康づくりや豊かな暮らしをサポートします

ページ番号:0042895 印刷用ページを表示する 更新日:2022年11月1日更新 <外部リンク>

「野々市市 × 明治安田生命」

 野々市市は、令和3年5月26日に明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました。

 同社は、「地域の元気プロジェクト」として、全国の自治体と連携・協働による地域住民の健康増進や地域活性化に取り組んでいます。

 これまで、本市と同社は「ののいちいきいき健康診査のポスター作成」、「ののいち元気ウォーキングの開催」「Let´sののトレパンフレットの作成」等、さまざまな取り組みを一緒に行ってきました。

 これからも、市民のニーズに合った行政サービスの周知啓発を強化することにより、市民サービスの向上に努めます。

 

 行政サービスの情報提供活動

 令和4年11月より、明治安田生命保険相互会社のMYリンクコーディネーター(営業職員)が、専用のタブレット端末を活用し、市民の皆さまに「健康増進」「子育て」「介護・認知症」に関する本市の行政サービスをご案内します。

 この活動は、広報やホームページ等を介した情報発信だけでなく、市の情報が届きにくかった方々へも、行政サービスをお届けすることができます。

 また、この活動を通じて、市民の皆さまの声を集め、今後の行政サービスの参考にしていきます。

 

                              健康福祉部健康推進課 

                               Tel 076-248-3511

 

 

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?