ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 野々市市国民保護計画

野々市市国民保護計画

ページ番号:0014452 印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月1日更新 <外部リンク>

 市では、「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」(以下、国民保護法)に基づき、武力攻撃事態等において、国民の生命、身体及び財産を保護し、国民生活等に及ぼす影響を最小とすることを目的として、国民保護計画を作成しています。
 本市では、野々市市国民保護協議会での審議、石川県の協議を経て、平成19年2月14日に作成しました。その後、随時計画の見直しを行っており、令和2年10月1日に国民の保護に関する基本指針の一部及び石川県国民保護計画の変更に伴い変更しました。

変更概要

  国民の保護に関する基本指針の一部変更 

   県の防災基本計画(原子力災害編)の変更に伴う用語の整理

 

野々市市国民保護計画はこちらからダウンロードできます。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)