ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 土木課 > 土のうの支給を行っています

土のうの支給を行っています

ページ番号:0021710 印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日更新 <外部リンク>

 野々市市では、土のうの支給を行っています。土のうをご自宅前に設置することにより、台風や局地的な豪雨の際の浸水対策にご活用ください。

 土のうの支給対象は、町内会、生産組合等となります。土のうの支給は、現物支給とし、支給対象者が、野々市市指定の土のう保管場所にて、土のうを受け取り、車への積み込み運搬を各自で行っていただくこととなります。原則として、1対象者に対して、土のう50袋を限度とします。

 支給を受けた土のうが不要になった場合、または、経年劣化により、使用が困難な状態になった場合は、支給対象者にて処分をお願いします。

 

 土のうの支給を希望される方は、下記の様式を記入のうえ提出してください。

土のう支給申請書 [Wordファイル/35KB]

野々市市土のう支給要領 [PDFファイル/82KB]

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)