ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > グリーストラップ使用上の注意

グリーストラップ使用上の注意

ページ番号:0001172 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

 飲食店等の排水系統に設置されているグリーストラップは、厨房等の排水に含まれる食品ゴミ(野菜くず等)や油脂を分離し、下水道管に流さないようにする装置です。
 自動的に排水を浄化する装置ではありませんので、適切な維持管理(清掃)が必要です。

 維持管理を怠ると、グリーストラップの機能が低下し、害虫・悪臭の発生源となったり、様々な問題を引き起こします。

 維持管理の方法や注意すべき点をまとめましたので、ご確認いただき、適切な維持管理を行っていただくようお願いします。

グリーストラップ維持管理について [PDFファイル/459KB]

スイスイ

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)