ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 水道メーター検針員登録者の募集

水道メーター検針員登録者の募集

ページ番号:0046820 印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月1日更新 <外部リンク>

市内水道メーターの検針員登録者を募集します

検針員の急な欠員に備えて事前登録者を募集しています。
検針員に欠員が生じた場合、登録者から選任します。

申込方法

希望される方は下記の内容及び野々市市水道メーター検針員登録者募集要領をご確認のうえ、検針員登録申込書及び履歴書を上下水道課管理係まで提出してください。郵送、または電子メールでの応募も可能です。

業務内容

(1)検針機器(ハンディーターミナル)を使用した水道メーターの検針
(2)水道メーターの検針に伴う付随業務(漏水の発見及び対応・無届使用の発見及び報告)
(3)上記のほか、上下水道課が定める業務

検針期間

毎月1日から5日まで。ただし担当地区の検針件数(400~800件程度)が完了するまで。

委託料

令和5年度 検針1件当たり74円(税抜)(例:600件の場合は税込48,840円/月)

委託期間

契約月から翌年3月末まで。
ご希望の場合はそれ以降も継続して委託契約することが可能です。

応募資格

18歳以上の健康な方。
詳しくは野々市市水道メーター検針員登録者募集要領をご確認ください。

応募から選任までの流れ

応募書類を確認後、補充要員に登録させていただくかどうかの結果を上下水道課から通知します。
検針員に欠員が生じた場合、登録された方に検針業務従事の可否等を確認します。
その後、抽選により選任いたします。ご希望に沿うことができない場合や応募していただいても長時間待っていただくことがあります。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?