ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 野々市市子ども憲章

野々市市子ども憲章

ページ番号:0003559 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

「野々市市 子ども憲章」はふるさとに誇りと愛着をもち、心豊かでたくましい子どもになることを願い、平成24年9月26日に「野々市市子ども議会」で制定されました。

子ども議会の様子の画像
子ども議会の様子

『野々市市 子ども憲章』

1.わたしたちは、自分から元気よく笑顔であいさつをします。
1.わたしたちは、思いやりの心をもち、人とのつながりを大切にします。
1.わたしたちは、何事にも挑戦し、あきらめずにやりとげます。
1.わたしたちは、みんなのために役に立つ行動をします。
1.わたしたちは、地域の伝統を大切にし、新たな歴史をつくります。

ダウンロード用

野々市市 子ども憲章ファイル[PDFファイル/36KB]

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)