ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 埋蔵文化財の調査についての依頼書(農地転用・土地開発予定地)

埋蔵文化財の調査についての依頼書(農地転用・土地開発予定地)

ページ番号:0014415 印刷用ページを表示する 更新日:2023年1月4日更新 <外部リンク>

提出書類 様式

農地転用・土地開発予定地の埋蔵文化財調査についての依頼書の様式です。
必要な様式を下記よりダウンロードして記入の上、添付書類とあわせて生涯学習課窓口までご提出ください。

  1. 農地転用の手続きを行う場合は、事前に生涯学習課へ提出してください。
    農地転用予定地の埋蔵文化財の調査についての依頼書 [Wordファイル/31KB]
  2. 土地開発の手続きを行う場合は、事前に生涯学習課へ提出してください。
    土地開発予定地の埋蔵文化財の調査についての依頼書 [Wordファイル/31KB]
  3. 現地で掘削を伴う確認調査が必要な場合に提出していただく土地所有者の調査承諾書です。
    埋蔵文化財分布調査承諾書 [Wordファイル/33KB]

 

郵送等による手続きの方法

1、2の「埋蔵文化財の調査についての依頼書」の提出については、郵送・Fax・電子メールによる対応も行っております。
ただし、回答書の受け取りについてはFax・電子メールによる対応は行っておりません。窓口での受け取りまたは返信用封筒等をご準備ください。
3.「埋蔵文化財分布調査承諾書」の提出については、窓口もしくは郵送のみの対応となります。Fax・電子メールによる対応は行っておりませんので、ご注意ください。

郵送等による手続きの流れ


〈郵送による手続きの注意点〉

・郵送等にかかる費用(返信分含む)は発送者が負担してください。

・回答書を郵送での受け取りを希望される場合は、返信用封筒を同封してください。

・到着が確認できる方法(例:レターパック、特定記録郵便など)をお勧めします。

・書類の不足や修正等がある場合は、電話や電子メールでご連絡いたします。

・必要書類が整った日が受付日となりますので、ご注意ください。


〈電子メールによる手続きの注意点〉

・電子メールでの受付は平日8時30分~17時15分までとなります。
 土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)及び上記の受付時間以外に送信されたものは、翌開庁日の受付となります。

・電子メール送信の際は、開封確認要求の設定、もしくは送信後に受信確認の電話連絡をお願いいたします。(セキュリティーフィルターにより、メール受信できない場合があります。)

・電子メールの添付ファイルの容量は5MB以内としてください。

・文書はPDFファイルにて添付してください。

・書類の不足や修正等がある場合は、電話や電子メールでご連絡いたします。

・必要書類が整った日が受付日となりますので、ご注意ください。

・誤送信などの事故については、一切の責任を負いませんので、よくご確認のうえ送信してください。


 
農地転用・土地開発の手続き 書類送付先

提出書類
・埋蔵文化財の調査についての依頼書
・添付書類
(開発、農地転用予定地がわかる地図 2500分の1以上)

〒921-8510
石川県野々市市三納一丁目1番地
野々市市教育委員会 教育部 生涯学習課 文化財係
Tel:076-227-6122
Fax:076-227-6258
mail:shougai@city.nonoichi.lg.jp

ご不明な点は、生涯学習課文化財係までお問い合わせください。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?