ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 新市名称検討委員会

新市名称検討委員会

ページ番号:0002305 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

新市名称の検討結果について答申がありました

市制施行後の新たな市の名称について検討を重ねていました「野々市町新市名称検討委員会」の第3回目の会議が、平成22年5月11日(火曜日)、町役場で開催されました。

野々市町の歴史や地名の由来などを検証した結果について、下記のファイルのように答申書をまとめ、粟貴章町長に対し、徳田寿秋委員長をはじめ、全委員が出席し、新市の名称は「野々市市」が適当との答申がなされました。

野々市町新市名称検討委員会答申書[PDFファイル/94KB]

粟町長は、答申の結果を重く受け止め、更に検討した結果を近日中に表明したい旨を、委員の方々に伝えました。

答申のようすの画像
答申のようす

野々市町新市名称検討委員会会議の概要

回・開催日時・場所 会議資料 会議録
第3回
平成22年5月11日
火曜日
午後2時から
町役場
2階201会議室
会議次第[PDFファイル/23KB]
議事 第3回会議のようすの画像
第3回会議のようす
会議録[PDFファイル/85KB]

第2回
平成22年2月22日
月曜日
午後2時から
町役場
2階201会議室
会議次第[PDFファイル/19KB]
議事
第2回会議のようすの画像
第2回会議のようす
会議録[PDFファイル/187KB]
第1回
平成22年1月29日
金曜日
午後2時から
町役場
2階201会議室
会議次第[PDFファイル/25KB]
議事 第1回会議のようすの画像
第1回会議のようす
会議録[PDFファイル/173KB]

新市名称の検討に関して諮問をいたしました

平成23年度下半期の市制施行を目指し、市制施行後の新たな市の名称を検討する「野々市町新市名称検討委員会」が、平成22年1月29日(月曜日)、町役場で開催されました。
会議では、委員長に徳田寿秋委員(町教育委員)が選出されました。
粟貴章町長から新市名称の検討についての諮問を受けた後、新市名称の検討方針や、市制施行スケジュールなどを確認しました。

新市名称検討委員会委員[PDFファイル/21KB]

諮問のようすの画像
諮問のようす

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)