ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 学校法人金城学園・金城大学・金城大学短期大学部との包括連携協定調印式

学校法人金城学園・金城大学・金城大学短期大学部との包括連携協定調印式

ページ番号:0001559 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

平成27年12月21日(月曜日)、金城大学において、学校法人金城学園・金城大学・金城大学短期大学部との包括連携協定を締結しました。

学校法人金城学園・金城大学・金城大学短期大学部と野々市市は、今後、幅広い分野で連携を図りながら協力し、地域社会の発展と人材育成に貢献していきます。

調印式では、学校法人金城学園 加藤 真一 理事長、金城大学 半谷 静雄 学長、金城大学短期大学部 加藤 真一 学長、野々市市 粟 貴章 市長が協定書に調印を行いました。

加藤理事長からは、「この連携によって、教職員の研究活動に加え、学生も実際に外に出ていろんな学習をする機会を与えていただけるのではと思っています。今後ともいろんな形で協力をさせていただいて、それぞれにプラスになるものと思いますので、積極的にいろんな活動ができれば良いと思います。」とあいさつされました。

粟市長は、「今、地方創生が大きなテーマになっており、地方創生を成し遂げていくためには、地域の中で、歴史や伝統を基盤とする様々なものが連携し合って取り組んでいくことが求められていると感じています。この連携協定の締結を機に、更に連携を深めさせていただきながら、その相乗効果で、それぞれがこれからの時代に飛躍、発展することを願いたいを思っています。」とあいさつされました。

協定書署名の様子の画像
協定書署名の様子

包括連携協定調印式の様子の画像
包括連携協定調印式の様子

列席者での記念撮影の画像
列席者での記念撮影

包括連携協定書の画像
包括連携協定書
大きくご覧になるときはこちら[PDFファイル/481KB]

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)