ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民生活課 > 野々市市ごみの分別事典

野々市市ごみの分別事典

ページ番号:0003570 印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新 <外部リンク>

ごみ分別事典のウェブサイトを公開しました。こちらのウェブサイトでは、ごみとして出したいものを検索欄に入力することで、それが何ごみなのかを教えてくれます。
(例:”座布団”で検索→”燃える粗大ごみ””はさみ”で検索→”燃えないごみ”)

ごみの分別検索のほか、収集日程表示や、ごみ収集場所表示などの機能も兼ね備えております。

日ごろ、皆さんがごみを出す時に「これは燃える粗大ごみかな?燃えないごみかな?」と迷うことがあると思います。

例えば、椅子では木・金属・プラスチックなど、さまざまな素材が使われており、分別の際悩むこともあると思います。

この事典は、分別に困ったときのヒントになれば、と作成したものです。
日常使うものについて掲載しましたので、積極的にご活用ください。分別のお問い合わせは市民生活課でも受け付けしておりますので、ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。

二次元バーコード

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?