全国椿サミット野々市大会
第37回全国椿サミット野々市大会開催が決定しました!
「全国椿サミット」は、全国の椿愛好家や椿を市町村の花木に指定している自治体関係者などが一堂に集い、相互の情報交換や交流を通じて地域活性化を図ることなどを目的に開催している大会です。
当市での開催は、平成29年3月に市制5周年を記念し、開催いたしました第27回全国椿サミット野々市大会以来、10年ぶり3回目の開催となります。全国のみなさまに、野々市の椿や歴史、椿に関する特産品などに親しんでいただけるよう準備してまいりますので、当市にお越しいただければ幸いです。
※花と緑ののいち椿まつり2027と同時開催!
※大会の詳細が決まり次第、お知らせいたします。
開催日・会場
令和9年3月20日(土曜日)・21日(日曜日)
野々市市文化会館フォルテ<外部リンク> ほか

問い合わせ
全国椿サミット野々市大会実行委員会事務局(地域振興課内)
TEL:076-227-6121


