ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ > ののいち子育て日和 > JTBパブリッシング徹底取材!
子連れでも行きたいおすすめグルメスポット

印刷用ページを表示する 更新日:2019年3月4日更新 ページ番号:0013951 <外部リンク>

アツアツのたい焼きが絶品 たい焼き工房土九

「和菓子職人がつくるたい焼き」として話題のお店。

タイミングが合えば、熱した型に生地を流して餡をのせ、表裏に何度も鉄板を反してたい焼きを完成させるまでの一連の作業を間近で見ることができる。食い入るようにその様子を見つめ、焼きたてを嬉しそうに購入していく親子も少なくないそう。材料には大野醤油や奥能登の天然塩など、石川の食材も用い、素材へのこだわりが光る。定番の粒餡150円やカスタード170円のほか、2カ月ごとに「季節のたい焼き」200円として変わり種が登場。たい焼きとパフェが融合した「たいパフェ」350円も人気だ。

たい焼きを焼いている画像

たい焼きができるまでを間近に見ることもできる

できたてのたい焼きの画像

できたてのたい焼き

店内の画像

焼き上がりを待ったり、購入してすぐ食べられる休憩スペース

JTBパブリッシング編集者コメント

人物の画像ふらっと立ち寄れる気軽さも魅力の一つ。
小腹がすいたらここに立ち寄って、熱々のたい焼きをほおばろう。
定期的に訪れて、季節限定のたい焼きをコンプリートするのも楽しい。
ちなみに私が訪れたときは五郎島金時のたい焼きを販売していました。
定番の粒あんも甘すぎず、何個でも食べられてしまいそうな味わい。
こちらももちろんマストで♪

Data

電話:076-294-5053

住所:野々市市三納2-178

交通:JR野々市駅から車で約10分

時間:10時~商品が無くなり次第終了

定休:火曜

駐車場:あり

Gelato&Cake Kaoruの手作りジェラートとケーキ

ガラスケースに並ぶフルーツたっぷりのケーキやタルトに、色鮮やかなジェラート。パティシエのオーナーが腕を振るう本格スイーツが評判の同店。ジェラートは常時12~14種類の味をそろえ、ケーキも販売する同店ならではの「いちごショート」味が大人にも子どもにも大人気。シングルは330円、2種類の味が楽しめるダブルは430円で、カップ、もしくはコーンが選べる。店内には、テーブル席のイートインスペースがあり、ベビーカーを押したまま入店することも可能。散歩の途中にふらりと立ち寄ることができる。誕生日ケーキの予約も受け付けているので、手作りチョコレートプレートに名前を刻んだオリジナルケーキでわが子の成長をお祝いしよう。

 

ジェラートの画像

素材の味を生かし、上質な材料で作り上げるジェラート

店内の画像

ベビーカーのまま利用できるテーブル席

3種類のタルトやケーキの画像

種類豊富にそろえるタルト(左はくりのタルト370円、右はオレンジのタルト370円)といちごショートケーキ450円

JTBパブリッシング編集者コメント

人物の画像ショーケースに並ぶ商品の数々を目にするだけで、もう心が躍ってどれを買うか迷ってしまうほど…!本音を言えば全部食べたい(笑)。
中にはテーブル席もあり、家まで食べるのを我慢せずとも、その場で美味しくいただけます。
イートインもあるケーキ屋さんは中々少ないのではないでしょうか?
もちろんご自宅での子どものお祝いのおともにも是非購入を。

Data

電話:076-248-3170

住所:野々市市下林4-493

交通:JR野々市駅から車で約10分

時間: 10~20時(1、2月は11~19時)

定休:火曜(祝日の場合は翌日、火曜が祝日の場合は月曜)

駐車場:4台

子ども連れの団体パーティーに人気のロイヤルハワイアンテーブル

リゾート空間のメインフロア(最大200名)とソファーが並ぶ団体個室(最大80名)があり、幼稚園の卒園式やスポーツ少年団のイベントなど、子ども連れ団体のパーティーやイベント会場などに最適。甘口カレーやオムライス、フライドポテトなど、子どもの年齢や好みに合わせて当日の料理を相談できるのも魅力。メインフロアには、子ども椅子が完備され、ベビーカーの持ち込みも可能。パスタやピザのほか、ハワイ料理のポキなど、子どもにも食べやすいメニューを注文し、家族でシェアするのが楽しい。子ども用の食器には、かわいい木皿が用意されている。

 

店内の画像

子ども椅子が用意されているメインフロア

パスタの画像

子ども連れに人気の「エビミソクリームパスタ」1296円

木皿の画像

子どもの取り分け用のかわいい木皿

JTBパブリッシング編集者コメント

人物の画像大人数で楽しくご飯、となればココがおすすめ。
子どもの好きなメニュー構成にも対応してくれ、ベビーカー入店もOKとおもてなし精神に満ち満ちている。
団体の宴会にも使えそうなので、幹事の皆さんも要チェク!
みんなで料理をシェアしながら、楽しい一夜を過ごそう。

Data

電話:076-246-6580

住所:野々市市本町6-22-1 Seria 2F

交通:JR野々市駅から車で約10分

時間: 18~23時(月~水曜)、18~24時(金・土曜、祝日前)、17~23時(日曜、祝日)※団体予約は日中も受付可

定休:木曜(祝日と祝日の前日の場合は営業)、貸切パーティー

駐車場:60台(Seriaさんと共用)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

ののいち市立保育園
  • 休日夜間小児救急医療電話相談
  • 健診イベントカレンダー
  • よくある質問
  • 野々市市教育委員会
  • 学びの杜ののいちカレード<外部リンク>