ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民協働課 > ののいちふれあい通信 平成24年4~7月

ののいちふれあい通信 平成24年4~7月

ページ番号:0001298 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

市政特集番組

これまでに放送された「ののいちふれあい通信」内の「市政特集番組」を見ることができます。番組は約12分です。再生するには、それぞれの番組のタイトルをクリックしてください。

映像をご覧になるには、プレーヤーソフトウエアのWindows Media Player<外部リンク>(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてください。(ご使用のシステムに適したバージョンのWindows Media Playerが必要となります。)

7月20日から8月19日放送分

人権の花を咲かそう~地域に根づく人権擁護委員の活動[その他のファイル/1KB]

住んでよいまち野々市の新しい住宅地

 法務大臣から委嘱された人権擁護委員7人は、市内で人権尊重思想の普及高揚を図るとともに、人権侵害による被害者を救済する活動を行っています。
市民の人権意識の高揚を図り、明るいまちづくりを目指すため、その活動を多くの市民にお知らせします。

6月20日から7月19日放送分

野々市の巨木・古木1[その他のファイル/1KB]

だれでも、どこでもLet’sスポーツ

 古くから加賀の中心として栄えてきた野々市市内には、時とともに年輪を重ねてきた巨木や古木が数多くあり、人々が大切に守り育てています。
これらの木々とともに野々市の自然や歴史へを紹介します。

5月20日から6月19日放送分

みんな元気に のっティ体操[その他のファイル/1KB]

地域サロン

 のっティ着ぐるみに続き、のっティ体操が完成し、市キャラクター「のっティ」が登場する所で市民が盛り上がっています。体操のプロモーションDVDの撮影に参加した市民の様子や思いと体操を普及する行政のねらいを紹介します。

4月20日から5月19日放送分

花と緑 ののいち 椿まつり2012[その他のファイル/1KB]

ののいち「里まち」見て歩き

 昨年は東日本大震災のため中止となったこの行事。今年は市制施行を記念して開催されます。市花木である「ツバキ」をテーマにした椿まつりが野々市の歳時記として定着している様子と、ツバキを愛する市民の思いを伝えます。

過去の番組はこちらから見ることができます。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?