ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民協働課 > 広報野々市平成28年1月号写真アラカルト

広報野々市平成28年1月号写真アラカルト

ページ番号:0001863 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

新春特別座談会 市民協働のまちづくり

新春特別座談会2016年、野々市市は、市制5周年を迎えます。そんな節目の年の幕開けを記念して、郷土資料館を舞台に新春特別座談会を開きました。

参加者の紹介

粟市長の画像
粟 貴章
野々市市長。平成19年に旧野々市町の町長に就任し、現在も引き続き市長として野々市市をけん引。

塚田誉氏の画像
塚田 誉
加賀市出身、テレビ金沢アナウンサー。番組「となりのテレ金ちゃん」で野々市市のさまざまな場所を紹介。今回はコーディネーターとして参加。

小松靖典氏の画像
小松 靖典
北国街道野々市の市実行委員会のメンバー。
市の代表監査委員や男女共同参画推進員なども務める。

田中陽子氏の画像
田中 陽子
座談会会場である郷土資料館の中にある六日町かふぇを運営。市商工会女性部部長など幅広く活動。

藤田雅顯氏の画像
藤田 雅顯
連合町内会会長。「カフェあやめ」の代表を務めるほか、さまざまな場面で市の行政に携わる。

座談会の様子

囲炉裏
郷土資料館の囲炉裏に火が!

椿
会場には市花木の椿が飾られていました

市長と塚田さん
塚田さんのアナウンスで座談会がスタート

塚田さん2
一人ひとりの話を引き出してくれるコーディネーターの塚田さん

座談会
ゆったりとした会場の雰囲気に終始和やかムード

田中さん、小松さん
話の途中には笑顔あふれる場面も

市長と塚田さんの画像
粟市長と塚田さん

藤田さん
野々市のこれまでは、そしてこれからは?話の中にヒントがいっぱい。

藤田さん、小松さん、田中さんの画像
藤田さん、小松さん、田中さん

フォルテ2
予想以上に話が弾み、郷土資料館の夜は更けていきました

参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました!

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?