ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 障害者 > 大雪に備えタイムラインを作成しよう(要配慮者向け)

大雪に備えタイムラインを作成しよう(要配慮者向け)

ページ番号:0027788 印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月13日更新 <外部リンク>

備えあれば憂いなし!

「平成30年豪雪」の際には、高齢者、障害のある方などから「雪が多くて家から出られない」「買い物に行けない」といった相談が多く寄せられました。
また、気象庁が発表する予報では令和5年1月は平年に比べ、雨または雪の日が多いとのことです。
「平成30年豪雪」の教訓を踏まえ、不測の事態を避けるためには、日頃の備えが大切です。
除雪用具や暖房器具点検、医療機関との定期受診日の調整など、下記のタイムライン作成事例を参考に各家庭での対策を考えておきましょう。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)