ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉総務課 > 野々市市障害者基幹相談支援センター

野々市市障害者基幹相談支援センター

ページ番号:0038210 印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日更新 <外部リンク>

野々市市障害者基幹相談支援センター

 野々市市障害者基幹相談支援センターは、市内にお住いの障害のある方が地域で安心して生活ができるように、各種の相談対応や情報提供、各種障害福祉サービスの調整を行う障害に関する総合相談窓口です。障害者手帳の有無に関係なく利用することができ、利用料はかかりません。相談の内容に応じて、一緒に支援方法を考え、必要に応じて地域の専門機関等をご紹介します。

どんなことが相談できるの?

例えば…
・障害の悩みを相談できる人が欲しい。
・働くことの支援はないかな?
・障害のある子どもの将来が心配…

 暮らしのこと、家族のこと、仕事のこと、経済的なこと、将来のことなど、生活全般の相談をすることができます。その他にも、「病院から退院して一人暮らしをしてみたい」といった、施設や病院などから、“地域で暮らしたい”という相談にも対応します。

相談方法

・電話相談
・来所相談
・訪問相談

※担当者が訪問相談等で不在の時もあるため、来所相談の際には事前に電話等でご確認ください。

設置場所・連絡先等

設置場所:社会福祉法人金沢市民生協会(ときわ病院敷地内)

開 所 日 :月曜日~金曜日
開所時間:9時00分~17時00分

電 話:080-8693-0108
Fax:227-6757

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?