ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護長寿課 > ののいち おたっしゃ体操

ののいち おたっしゃ体操

ページ番号:0001282 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

転倒・骨折を予防するために、足・腰を鍛えましょう!!

ののいちおたっしゃ体操を知っています?
おたっしゃ体操は、ゴムを使った簡単な運動です。
地域サロンでも介護予防の運動として取り入れています。
転倒・骨折を予防するために、みなさんもぜひ行ってみましょう。

立ってする運動・いすに座ってする運動・床に座ってする運動の3つを紹介します。

見やすいところに貼って、週2回は行いましょう!

おたっしゃ体操のゴムはどこで購入できるの?

おたっしゃ体操のゴムは、介護長寿課の窓口で購入することができます。
1本150円です。

おたっしゃ体操ゴム2おたっしゃ体操ゴム1

地域サロン

身近な場所で地域に住む高齢者が誰でも気軽に楽しく参加できる交流の場です。仲間づくり・健康づくり・介護予防を進めています。
地域サロンについてはこちらのリンクをご覧ください

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)