ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課 > がん検診を受けたいのですが、どうしたらいいですか

がん検診を受けたいのですが、どうしたらいいですか

ページ番号:0001165 印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月22日更新 <外部リンク>

質問

がん検診を受けたいのですが、どうしたらいいですか。

回答

がん検診は5月中旬に対象となる人に受診券を郵送します。

令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、集団健診について6月は中止していましたが、7月から健診(集団・医療機関)を開始します。

●集団健診

7月4日(土曜日)から10月28日(水曜日)

●医療機関健診

7月1日(土曜日)から9月30日(水曜日)

 

※胃内視鏡検査は『7月20日(月曜日)~10月17日(土曜日)』まで実施します。

(胃内視鏡検査を受診できない医療機関もありますので下記のご案内をご確認ください。)

健診の日時・申し込み方法・健診実施医療機関など詳しくは、受診券と同封の「ののいちいきいき健康診査のご案内」をご覧ください。

※ご案内には6月の日程が掲載されていますが、6月の集団健診はすべて中止となりましたので、ご了承ください。
令和2年度ののいちいきいき健康診査のご案内 [PDFファイル/2.77MB]

感染の状況によっては、健診の中止または内容を変更することがあります。その際はホームページ・広報などでお知らせします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)