小型除雪機購入費補助
町内会が自主的に行う除雪作業に必要な小型除雪機の購入に対し、補助を行います。
1.交付対象団体
除雪機を購入しようとする町内会
2.補助の内容
- 小型除雪機(ロータリー型で搭乗式ではないもの)
- 補助率及び限度額 次の表のとおり
対象物件 | 補助率 | 補助限度額 |
---|---|---|
小型除雪機 | 75%以内 | 900,000円 |
3.補助交付の主な要件
- 小型除雪機は未使用のものに限ります。(中古機械は不可)。
- 購入した小型除雪機の保管、維持管理は町内会で行ってください。
- 購入した小型除雪機は10年間、譲渡・交換・売却・破棄することはできません。
- 単年度に購入できる小型除雪機の台数は、1つの町内会につき1台までです。
※その他の要件につきましては「野々市市小型除雪機購入費補助金交付要綱」を参照してください。
4.補助金の要綱・概要・手続きの流れ
以下のリンクよりダウンロードし、ご確認ください。
- 野々市市小型除雪機購入費補助金交付要綱[PDFファイル/178KB]
- 野々市市小型除雪機購入費補助金の手続きの流れ [PDFファイル/109KB]
- 購入した小型除雪機械の写真の撮り方 [PDFファイル/276KB]
5.申請様式
以下のリンクよりダウンロードしてください。