ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 令和6年度ののいちコミュニティカレッジ

令和6年度ののいちコミュニティカレッジ

ページ番号:0003417 印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月19日更新 <外部リンク>

あなたの「学びたい」を応援します!
社会のこと、身近な生活のこと、野々市市のことたくさんの「知りたい」を一緒に満たしませんか?
ののいちコミュニティカレッジでは、幅広いテーマで、わかりやすい内容の教養講座を実施しています。
昼の部と夜の部がありますので、予定に合わせた自由な受講が可能です。
もちろん昼の部・夜の部、両方の受講も大歓迎です。
お誘い合わせのうえ、お気軽にお越しください
ご参加お待ちしています!!

 

申し込み

申込書に協力金を添えて、野々市市役所(3階)生涯学習課、または中央公民館(にぎわいの里ののいち カミーノ内)までお申し込みください!

申込書はこちらからダウンロードできます! [PDFファイル/35KB]

対象者

18歳以上の野々市市民または市内勤務者および通学者

受講協力金

昼の部・夜の部 各1,000円
昼、夜ともに受講の場合は、1,500円

受講

申し込み時にお渡しする「受講証」を持って、お好きな講座を受講してください!

コミュニティカレッジ(1講座2単位)

現代社会の課題や地域の歴史、健康分野などさまざまな内容をテーマとする講座です。令和4年度は年間11回開講予定(昼の部5回、夜の部5回、共通講座1回)

公開講座(1講座2単位)

1年に1、2回程度開催します。参加無料で、どなたでも参加できます!

 

講座内容

    ・講座案内 [PDFファイル/136KB]

記念品

講座を受講し、単位が規定数を越えた人には記念品として市キャラクターのっティのオリジナルピンバッジを授与します。

※ 70単位以上 オリジナルピンバッジ(銅色)
 140単位以上 オリジナルピンバッジ(銀色)
 210単位以上 オリジナルピンバッジ(金色)

また、希望者は修了レポートを作成することができます。

単位取得記念バッジ

単位取得記念バッジ

 

コミュニティカレッジの記録

開催の記録をご確認いただけます。

コミュニティカレッジの記録

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)