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市税の諸証明発行の際の本人確認

ページ番号:0002036 印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月25日更新 <外部リンク>

本人になりすました不正な交付請求を防ぐため、平成20年5月1日から税に関する各種証明の交付請求の際に、窓口に来られた人の本人確認をおこないます。
市役所へ来られる際には、次の本人確認書類の提示にご理解とご協力をお願いいたします。

※なお、郵便請求の場合は、次の書類の写しを同封する必要があります。

本人確認できるものの例(有効期限内のものに限ります。)

1点でよいもの

運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード(写真付き)・パスポート・身体障害者手帳・在留カード・特別永住者証明書など

2点以上必要なもの

健康保険被保険者証・介護保険被保険者証・国民年金手帳・社員証・各種年金証書・学生証など

税に関する各種証明の請求の方法については、市税に関する証明をご覧ください。

皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

○所得証明、課税証明に関すること
税務課 住民税係 Tel:076-227-6036 Fax:076-227-6255 
〒9218510 野々市市三納一丁目1番地


○固定資産税・都市計画税・軽自動車税に係る証明に関すること
税務課 資産税係 Tel:076-227-6037 Fax:076-227-6255 
〒9218510 野々市市三納一丁目1番地


○納税証明に関すること
税務課 納税係 Tel:076-227-6041 Fax:076-227-6255 
〒9218510 野々市市三納一丁目1番地

みなさんの声を聞かせてください

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