ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 野々市市立地適正化計画

野々市市立地適正化計画

ページ番号:0014176 印刷用ページを表示する 更新日:2019年3月29日更新 <外部リンク>

都市再生特別措置法に基づく「野々市市立地適正化計画」を策定しました。
(平成31年3月29日策定・公表)

計画策定の目的

 本市では、土地区画整理事業など計画的な市街地整備を進めてきた結果、人口が増加し続けており、市域が狭小な利点を活かした生活しやすい便利なまちとして発展してきました。
 一方、高齢化は徐々に進行しており、また平成52年(2040年)頃を境に人口が減少に転じることも想定されていることから、将来は今の活力や賑わいを維持することができなくなる恐れがあります。
 そこで、本計画により適切な都市機能の配置や生活サービスの提供を進めることにより、持続可能な定住都市を目指すため立地適正化計画を策定するものです。

計画書

誘導区域にかかる届出

 都市機能誘導区域外および居住誘導区域外において開発行為や建築等行為を行おうとする場合、また誘導施設の休廃止を行おうとする場合には、事前の届出が必要となります。

    届出の手引き [PDFファイル/38.62MB]

届出様式

 (各様式の記入例は上記「届出の手引き」に記載しています。)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)