ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ご利用ガイド > トップページの概要

トップページの概要

ページ番号:0011525印刷用ページを表示する更新日:2019年2月27日更新 <外部リンク>

トップページの概要

 野々市市の公式ホームページの入り口です。
 重要な情報の掲載や、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。
トップページの概要

(1)ヘッダー

 他のページにも共通して表示される場所で、情報の検索メニューを表示しています。また、文字サイズの変更、背景色の変更など閲覧環境を補助する機能を設置しています。
 

(2)検索コーナー

 利用者が目的の情報にたどりつきやすいように設置しています。

(3)主要メニュー

 利用者が知りたい情報を中心に、各コーナーの役割分担と情報分類ごとに表示しています。

(4)アピールエリア

 自動で切り替わる大きなメイングラフィックで、野々市市の景観や事業を視覚的にアピールしています。

(5)緊急・防災エリア

 野々市市民にとって特に重要な生命や身体にかかる情報を掲載します。

(6)情報掲載エリア

 「新着情報」、「イベント・カレンダー」、「報道発表」を掲載しています。

(7)PRコーナー

 野々市市が取り組んでいる事業を、バナーを使ってアピールしています。

(8)フッター

 他のページにも共通して表示されます。連絡先の表示のほか、基本的かつ補足的な内容を表示しています。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?