ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 水道料金のお支払い方法

水道料金のお支払い方法

ページ番号:0002356 印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

納入通知書(請求書)によるお支払い

検針をした月の15日前後にお客様が指定する送付先に納入通知書を郵送します。下記の収納取扱金融機関またはコンビニエンスストアの窓口で月末までにお支払いください。
また、令和2年4月1日からスマートフォン決済アプリで納付できるようになりました。

収納取扱金融機関(全国どこの店舗でも納付できます)

取扱金融機関一覧
銀行 北國銀行、北陸銀行、福井銀行
信用金庫 金沢信用金庫、のと共栄信用金庫、北陸信用金庫、鶴来信用金庫、興能信用金庫
労働金庫 北陸労働金庫
農業協同組合 野々市農業協同組合
野々市市役所内 上下水道課、会計課

通常郵送している納入通知書では郵便局で支払うことはできません。郵便局でのお支払いをご希望の場合は納入通知書郵送時に併せて払込伝票を送付しますので上下水道課までご連絡ください。

コンビニエンスストア(全国どこの店舗でも納付できます)

コンビニエンスストア収納対応店舗
セブン-イレブン ローソン
ローソンストア100 ファミリーマート
デイリーヤマザキ ミニストップ
ヤマザキスペシャルパートナーショップ ヤマザキデイリーストアー
ニューヤマザキデイリーストア セイコーマート
ハマナスクラブ ハセガワストア
タイエー ポプラ
くらしハウス スリーエイト
生活彩家 コミュニティ・ストア
MMK設置店  

※野々市市内のMMK設置店はイオン、マックスバリュ、ウエルシア、クスリのアオキです。

 詳しくはMMK設置店リスト<外部リンク>をご確認ください。

スマートフォン決済アプリからの納付

スマートフォンやタブレット端末のカメラ機能を利用して、納付書に印刷されているバーコードを読み取ることで、電子マネーや預貯金口座から納付できます。

アプリについては、あらかじめインストールが必要です。

取扱できるスマートフォン決済アプリについてはスマートフォン決済アプリからの納付をご確認ください。

口座振替によるお支払い

金融機関の口座から自動的に引き落としをするものです。検針をした月の28日(休日の場合は翌営業日)に指定された口座から引き落とします。

収納取扱金融機関(口座があれば、全国どこの支店でも引き落としできます)

取扱金融機関一覧
銀行 北國銀行、北陸銀行、福井銀行
信用金庫 金沢信用金庫、のと共栄信用金庫、北陸信用金庫、鶴来信用金庫、興能信用金庫
労働金庫 北陸労働金庫
農業協同組合 野々市農業協同組合
郵便局 全国の郵便局

 

口座振替の申し込み方法

新規で申し込む場合、野々市市内及び近郊の各収納取扱金融機関に申し込み用紙があります。必要事項(お客様番号、口座番号など)を記入し、各金融機関の窓口で申し込みしてください。その際、銀行の届出印が必要です。
既に口座振替を利用していて、野々市市内で転居した場合、金融機関の名義や口座番号に変更がなければ、電話での連絡で引き続き口座振替を御利用できますので、上下水道課までご連絡ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?