ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 年度末・年度始めの臨時窓口の開設

年度末・年度始めの臨時窓口の開設

印刷用ページを表示する 更新日:2019年3月12日更新 <外部リンク>

年度末や年度始めは、転入、転居、転出などの住所異動手続きで市民課窓口の混雑が予想されるため、以下のとおり臨時窓口を開設します。
住所異動のご予定がある方は、ぜひご利用ください。

窓口の開設日時

  • 平成31年3月31日(日曜日)
  • 平成31年4月7日(日曜日)

いずれも午前9時から午後4時まで (業務時間が通常と異なっていますので、ご注意ください。)

開設する窓口

  • 市民課 (野々市市役所1階・5番窓口)

※市役所内の他の部署は開いていません。

受付する手続き

  • 転入、転居、転出などの住所異動の手続き
  • マイナンバーカードの交付

※マイナンバーカードや住民基本台帳カードによる特例転出入の受付はできません。
上記のカードをお持ちの転入希望の方は、前住所地から紙で発行された転出証明書をご準備ください。

※他の部署に関係する手続きはできません。他の部署に関係する手続きがある方は、後日、開庁時間内に改めて手続きする必要があります。

 

関連ページ

住所異動の手続きについては、以下のページをご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。