年度末・年度始めの臨時窓口の開設
年度末や年度始めは、転入、転居、転出などの住所異動手続きで市民生活課窓口の混雑が予想されるため、以下のとおり臨時窓口を開設します。
住所異動のご予定がある方は、ぜひご利用ください。
窓口の開設日時
- 令和6年3月31日(日曜日)
- 令和6年4月7日(日曜日)
いずれも午前9時から午後4時まで (業務時間が通常と異なっていますので、ご注意ください。)
開設する窓口
市民生活課 (野々市市役所1階・5番窓口)
※市役所内の他の部署は開いていません。
受付する手続き
- 転入、転居、転出などの住所異動の手続き
- マイナンバーカードの交付など
※マイナンバーカードや住民基本台帳カードによる特例転出入の受付はできません。
上記のカードをお持ちの転入希望の方は、前住所地から紙で発行された転出証明書をご準備ください。
※他の部署に関係する手続きはできません。
他の部署に関係する手続きがある方は、後日、開庁時間内に改めて手続きする必要があります。
※住所異動に伴う住民票等の諸証明書の発行はできません。
関連ページ
住所異動の手続きについては、以下のページをご覧ください。